月別アーカイブ: 2018年8月

パワースポット

先週、実家の山口県長門市に帰省しお盆を迎えました。

お墓参りを済ました後、近所にある元乃隅稲成神社へ行ってきました。

この神社は昔からあるのですが、数年前アメリカCNNの日本の最も美しい場所31選に選ばれて以降、観光客が激増しています。

鳥居の赤と海の青のコントラストが素晴らしく絶景です。山口県でのおすすめ観光スポットです。

通常稲荷神社は「稲荷」ですが、「稲成」と書くのは、津和野の「太鼓谷稲成神社」と「元乃隅稲成神社」2か所だけだそうです。

日本で一番入れるのが難しい賽銭箱(鳥居の上にある賽銭箱)に何度も賽銭を投げましたが、残念ながら入りませんでした。

絶景を見てパワーを頂いて帰りました。皆様にもパワーが届きますように。

9-1-9/2は山陽新聞社主催の「幸せな老後を実現する勉強会」

スタッフ樋口です。

幸いにも台風20号の影響は岡山にはほとんどありませんでしたが、

今年は緊急の避難速報の警告音にドキっとさせられることが多い夏でした。

 

さて、9/1(土) 9/2(日)に、山陽新聞社主催、飛鳥グループさん特別協賛で開催される

「幸せな老後を実現する勉強会」

で折井がセミナー講師を務めます。

折井は9/1の10:30~から登場いたします。

折井の他にもためになる講習会がたくさんあるので、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください。

詳しい内容は ●飛鳥グループさんのブログ●をご覧ください。

 

私は 9/1 15:00~の「手相を知って運気を上げる」講座に参加してみたいなあ。。。

あっ、もちろん折井の講座を聴いた後ですよ・・・(^_^;)

 

 

毎月20日、30日は相続無料相談会♪

スタッフ樋口です。立秋を過ぎても毎日酷暑が続いていますね。

水分補給に気を付けて、無理をせず元気にお盆をお過ごしください。

さて、来月から毎月20日、30日に岡山駅前オフィスで相続税・贈与税の無料相談会を

実施します。

予約制となっていますので、

086-226-5265

までお電話いただきご予約ください。

メールでのご予約はこちらから行えます。

→メール予約→

PDF 相談会チラシはこちらをクリック

 

出張講師!

8月1日に「法要庵」の飛鳥グループ協同組合へ相続税の研修の講師に行ってきました。

 

飛鳥グループの終活専門チーム「シニアソリエクラブ」は、介護・遺言・相続・遺品整理・土地活用・リフォームなどあらゆる相談に専門家が対応できるようになっています。

 

税理士法人吉井財務研究所も相続の専門家として「シニアソリエクラブ」に参加しており、相続の無料相談やセミナーを行っています。

 

 

飛鳥グループのスタッフの方々、仏事に直接携わるので真剣でした。

幸せな老後を実現する勉強会

山陽新聞社主催の終活セミナーが、今年も9月1日、2日に山陽新聞社本社にて開催されます。

 

 

 

私も、9月1日(土)10時30分~11時30分に相続セミナー「相続税 節税と対策」を行います。

 

 

皆様に少しでも幸せな老後を送っていただけるようなアドバイスができればと思います。

 

 

ほかにも「ウォーキング探訪」や「「手相を知って運気を上げる」など面白そうなセミナーがあり、毎年多くの方がお見えになります。ぜひ、セミナーの事前予約をおすすめします!