月別アーカイブ: 2018年11月

クリーン作戦~ボランティア清掃活動

岡山市が主催する「美しいまちづくりの日」の清掃活動が11月17日(土)に行われ、岡山東税理士会の一員として参加してきました。

当日は天候にも恵まれ、絶好の清掃日和でした。

税理士会や税務署など総勢206名の参加で、私のグループは岡山駅から岡山東税務署までの桃太郎大通り沿いの歩道の清掃です。

火ばさみを片手にゴミを探すのですがほとんど見当たらず、たばこの吸い殻もわずかしかありませんでした。

岡山の街はゴミも無くきれいな街だと思いました。

清掃活動は1時間でしたが、いろいろな目線で岡山の街が見れて有意義な時間でした。

岡山マラソン完走‼

第4回 岡山マラソンにチャレンジし、無事完走できました。(制限時間10分前ですが…)

7月の終わりに肉離れをしてしまい十分な練習ができなかったのですが、本番前の1カ月の練習で何とか走ることができました。

岡山マラソンの第1回目には37キロ地点で関門突破できなかったため、今回は関門の締め切り時間をチェックし、37キロ地点も締め切り30分前には通過できました。

前回にも思いましたが、応援の方がとても多くて驚きました。そして多くの声援に励まされました。

 

念願の備前焼のメダルと真田紐です。

 

 

スタートは一番後ろのブロックからでスタート地点が見えません。

スタート地点まで7分かかりました。

 

スタートしてすぐ、跨線橋の下り。ランナーの多さがわかります。

日頃走ることができない場所を走れるのは気持ちいいです。

沿道の応援は42キロ絶え間なくあり、元気をもらいました。

今回残念だったのは、31キロ地点のラーメンが食べられなかったことです。前回と違って売り切れではなかったのですが、食べていたら制限時間オーバーになりそうなので諦めました。

第5回目も申し込みます。岡山マラソンの自己ベスト更新を目指して頑張ります。