税金はなるべく安くしたいのですが?

お客様の相続税負担が最も少なくなるように高度なノウハウ・専門知識で財産評価を行い、 納税者有利な処理により相続税申告を行います。

何から手を付けたらよいかわからない。

初回の面談からお客様のご希望をヒアリングして申告までのスケジュールを組みます。 お客様にしていただくこと、事務所でさせていただくことなど説明しながらスムーズに誘導させていただきます。

分割にアドバイスしてほしいし、今後の相続税のことも考慮して欲しいのですが?

吉井財務研究所では、最も安くなる分割案を提案させていただきます。 また、二次相続も含めて最も節税できるようアドバイスを解り易くさせていただきます。

税務調査があっても文句を言われないキチンとした処理をお願いしたいのですが?

当然、適正な申告をずっと行ってきておりますので、ご安心ください。

ばれない程度にごまかしたいのですが?

相続税はかなり高い確率で税務調査になります。ごまかした場合には通常の相続税以外に加算税や延滞税が追徴されますので、適正な申告をお薦めします。その方がお客様にとって良い結果となることを長年の経験から実感しております。

揉めないように誘導して欲しい。また、それでも揉めた場合にはどうすればいいのでしょうか?

最近の傾向として遺産分割に関しては相続人間で揉めることも増えてきています。 一般的なパターンとしての分割はご要望に応じ提案させていただきますが、相続に強い弁護士と連携の上、対応させていただきます。

行政などにも代わりに行って欲しいのですが?

別料金になりますが、市役所、法務局などへ委任状をいただいて代行させていただきます。